イマージュパーソナルジム体験談@本音で口コミめっちゃ大変だったけど痩せた

イマージュパーソナルジム体験談@本音で口コミめっちゃ大変だったけど痩せた
イマージュパーソナルジムに通って結果として、20キロ体重を落として20代前半の頃の体重に戻りました。
かなり辛いダイエット、言ってる事と違う!と正直、毎回泣いていました。

 

結果としてイマージュパーソナルジムに通って良かったと考えていますが
流行のパーソナルジムには、デメリットもあると感じているので正直にお伝えします。

 

これから、イマージュやライザップなどのパーソナルジムへの入会を考えているなら参考にしてみてください。

 

最初にメリットデメリットからお伝えします。
イマージュと言うよりもパーソナルジムに共通するメリットデメリットだと思います

 

イマージュパーソナルジムのメリット

・短期間で痩せられる。
・パーソナルジムなので他人と会うことがなく専属トレーナーの指導を受けられる。
・個人各々にあったトレーニングメニューを組んでもらえる。

 

イマージュパーソナルジムのデメリット

・食事制限がかなり厳しく人によっては低血糖を起こしたり体調が悪くなる。
・精神面がかなり辛くなる。
・急激に痩せるために皮膚のたるみが残る場合がある。
・かなりの高額
※料金ですが2ヶ月コースで約30万円、3ヶ月コースで約38万円だったと思います

 

イマージュパーソナルジムへ行ってみた

緊張しながらお店に行ってみるとエントランスは普通のエステ店という感じでした。
待っていると担当する男性トレーナーがやってきてトレーニングについての説明が始まりました。

 

正直言うと、この時の私はイマージュでトレーニングをするか決めかねていました。
なぜなら第一印象でこのトレーナーとは合わないと思ったからです。

 

まずテンションが合わないというか…。

 

「週2回だけのトレーニングで他は何もしなくていいんですよ!!」
「うちはお客様の人生を背負ってるので!!」ととにかく強気でした。

 

私は「この人に任せて大丈夫なんだろうか?」とただただ不安でした。

 

この迷いが後々のトラブルに…。

 

ただ、一度会員になると永久会員という扱いになりトレーニング終了後も無料でメンテナンスをしてくれるとのことでした。
この点が決め手となり、多少疑問は残りましたが契約することにしました。

 

イマージュパーソナルジムの食事制限

トレーニングを始める前に食事についての説明があります。
説明を聞いてびっくり!!ほとんど食べてよいものがありませんでした。

 

簡単に言うと、食べてよいものは「鶏ムネ肉、ささみ、豚ヒレ肉、砂肝、淡白な魚介類、卵白」たったこれだけです。

 

その他制限はありますが葉物野菜などが少々許されるだけです。
これだけを3ヶ月間毎日です。そして毎日の食事はトレーナーに写真つきで報告しなければなりません。

 

イマージュパーソナルジムのトレーニング内容

トレーニングの内容は想像を絶するほどの辛い筋トレとバイクを漕ぎます。
ベンチプレスなんて人生で初体験でしたし、スクワットなんてもはや地獄です。
自分では持てないくらいの重い器具を使って筋肉が千切れそうな思いをしながらトレーニングをしていきます。
トレーニングは週2のペースで行っていきますが、初めの頃はすさまじい筋肉痛で歩けなくなるほどでした。
さらに家でも毎日バイクを漕ぐように強要されました。

ちなみに当然バイクは持っていなかったので、トレーナーの会う度に「バイクを漕いだらもっと早く痩せるよ」と遠まわしの「買え」と言う圧を1ヵ月間無視してました。
でもなかなか減量のペースが上がらず焦ってきたので「もしかしたら家でバイクを漕げば本当に痩せるのかも?」と半分洗脳じみた状態になって購入してしまいました。

 

週2回で良いって言ったのに嘘つき

 

イマージュパーソナルジム体験談@本音で口コミめっちゃ大変だったけど痩せた
「週2回だけでいいって言ったじゃん!!」
「こんな地獄に3ヶ月も耐えられない!!」と毎日のように泣いていました。
トレーニングは1時間半ほどで終わるのでその間だけの辛抱です。

 

しかし、食事は食べられる量も決まっていたので24時間常に空腹と戦わねばなりませんでした。

 

1週間で体に変化が出る反面

1週間ほどすると体に変化が現れてきて自分でも「何か痩せた?」と思えるようになってきます。
が、その反面、きつい食事制限でイライラが日に日に増すのがわかりました。

 

些細なことでイライラしたり怒鳴ったりすようになっていました。
体は痩せていくけど精神面が追い込まれていくという不安定な状態が続きました。

 

トレーニングではトレーナーと会う度に「マラソンに参加しませんか?」とか「バイク以外で何か運動はする予定ですか?」ととにかく運動量を増やすように強要されます。とにかく最初と話が違って私のストレスは爆発寸前でした。イライラが限界を越えてトレーナーにクレームをつけたこともありました。
今思えば何よりも痩せたいのが一番大きかったので壁にぶち当たっても乗り越えられたのだと思います。

 

糖質制限でめまいや吐き気

短期集中型のダイエットは確かに体重が落ちていくスピードは異常に速いのですが、それだけ体に負担をかけているということなので皮膚がたるんだり、カサカサになったりします。減量という意味では確実に痩せますが理想の体型かと言われると少し違う気もします。ひどい人は生理が止まることもあるそうです。糖質制限も同時に行っているので常に低血糖が起き、めまいや吐き気がありました。私は特にひどくて5日間くらいは気持ち悪くて起き上がれませんでした。
しかし2ヶ月くらい経つと体型に明らかな変化がみられるので不思議と自信がついてきました。

 

3ヶ月で目標体重にならなかったので延長

イマージュパーソナルジム体験談@本音で口コミめっちゃ大変だったけど痩せた
私は3ヶ月では目標体重まで落ちなかったのでさらに2ヶ月延長しました。
すでに精神面の限界を越えてはいましたがなんとか18キロの減量に成功しました。
トレーニングを終えるとそこからは食事を1ヶ月間かけて元に戻していきます。糖質を摂るようになるとさらに2キロ痩せて合計20キロ落とすことができたのです。
やっと元の体重に戻った!!よくやり遂げたなぁ…。
痩せてからは可愛い服をたくさん買いオシャレに興味を持つようになりました。
私はダイエットのやり方もわからなかったので専門のトレーナーをつけてダイエットすることはよかったのかなと思います。

 

苦しいのに延長した理由

延長に関しては、特に強い勧誘があって無理やり延長したわけでは、ありません。
毎日、泣きながらやってる苦しいパーソナルジムですが、最初に20キロ痩せるという目標を立てていたので
どしても痩せる!と強い思いがあったので、自分でも驚きましたがすんなりと継続を決めました。

 

イマージュパーソナルジムはリバウンドする?

パーソナルジムは、ガチガチに管理されるので、終わったらリバウンドしてしまう。
そんな話も度々聞きます。

 

私が、イマージュに通っていたのは、今から3年前の話になります。
3年たった現在の体型についてですが・・・

 

体重を維持しています。

 

なるべくウォーキングしたり、家の中でできる軽い筋トレなどをしたりしています。
とにかく動く習慣をつけることですね。食事は野菜、汁物、肉や魚、米をバランスよく摂るようにし、なるべく一点ものは食べないように心がけています。
不思議とジャンクフードやお菓子などには興味がなくなりました。あとは時々エステに行ってマッサージで整えてもらったりもしています。
ダイエットサプリのカロリミット効果と口コミも参考にしてみてください。

 

イマージュパーソナルジムやって良かった

私自身は結果的にやってよかったと思っていますが、デメリットもあるのでパーソナルトレーニングを受けてみようかな?と考えている人は
トレーナーとのカウンセリングを十分に行うことだと思います。「大体○キロ落とせますよ!!」ということも100%はあり得ません。
人間の体は千差万別なので落ちやすい人もいれば落ちにくい人もいます。目標体重はあくまで目安であって約束できるものではないということです。
その点を念頭においてカウンセリングを行ってから決断しても遅くはないと思いますよ。